CONCEPT OF United Athle Many Types, Authentic Quality 豊富な種類と確かな品質
90年以上の歴史が語るヘヴィーデューティーなものづくりへのこだわり。タフでなければ、製品ではないという創業からの伝統。
シンプルなものだからこそ、製造工程から素材・デザインまでこだわり抜く姿勢。
国や職掌関係なく、いつでも着られるものだからこそ、シルエットや着心地・縫製にこだわり、丈夫で長く親しまれる存在を目指すクリエイション。
普遍的な中にも人や潮流によって好尚が分かれる「ベーシック」の奥深さがあるからこそ、カルチャーへの傾倒を欠かさない。
そんな調和を、彩り豊か、種類豊富な160を超えるバリエーションをタイムリーな着こなしで楽しむ。
それがUnited Athle。
CONCEPT OF United Athle Works Proud Worker, Quality Life 誇りをもって働く人の人生は素晴らしい。
United Athleのユニフォーム ブランド、United Athle Works。
毎日繰り返される仕事、一見すると毎日同じようなことが繰り返される単純な仕事にも、誇りを持って従事すれば、
立派な気高い仕事になる。ブランドテーマは、「誇りを持って働く人々に、その誇りに相応しい装いを提供すること」であり、
働く人が「周囲から仕事を含め憧れの存在となる」こと。
時流にアジャストし価値を見出す「今」と、それを見た次世代が紡ぐ「これから」をぜひご覧ください。
CONCEPT OF United Athle Sports One and Only Recollection ウェアが繋ぐふたつとない思い出
人の心を動かす共感という一体感と高揚感。
ウェアが繋ぐチームスポーツや鼓吹するサポーターもそのひとつ。
その動きをつくり出し、お手伝いするのがUnited Athle Sportsの責務である。
だからこそ、思い出のオリジナルワンは一時的な消費活動ではなく、ずっとそばにある一着であってほしい。
そんなサスティナブルな思いをのせて、「日常でも長く着られるワードローブ」と「スポーツミックス」を軸にしたコレクションへと変化させる。
STATEMENT OF PRODUCTS ファッションビジネスの針路はお客様である。
United Athleは、ベーシックなコレクションのほか、トレンドを取り入れた商品もシーズン毎に発表している。
私たちの代表商品であるTシャツは、時代の空気感、生活者心理、ライフワークを反映するもの。
だからこそ、シンプルなものの中に、シルエットや生地感、縫製など、細かいディテールにまでこだわり、
「その時々のスタイル」を提案する。歴史やカルチャーを紐解き、新たな価値観を見出すことをテーマに置く。
Tシャツは物語の記憶装置である。
「着る人に心から満足していただけ、長年愛されるワードローブでありたい」という思いから、クオリティーに対する手間も惜しまない。
不良部分を取り除いた綿花を使用した糸で、毛羽が少なく、染色後の発色がキレイに仕上がるようになど、企画によって最善なファブリックを選定。
さらには、「バランスがよく、堅牢で優れたリブ幅」「型崩れしにくいステッチワーク」「発色の良い染料」などさまざまなクリエイションを探求。
生産ラインでの厳格なクオリティーコントロールを実施するなど、あらゆる角度からクオリティーに傾倒する。
全ての商品がプリント加工に対応していることも特徴。
あらかじめ、主要なプリント加工方法によるテストにクリアしたものだけを商品化。
それだけではなく、無地のままでもスタイリッシュに着こなせるファッション性も兼ね備えている。
一つにはカテゴライズできない多様性もあわせ持つため、幅広いサイズスプレッドとカラー数を展開しているのも特徴の一つ。